ご報告

私は整形美人

https://m.comic.naver.com/webtoon/detail.nhn?titleId=677536&no=9&week=fin&listPage=1

 

という漫画にハマりました

(日本語版をアプリで読んでる)

 

 

連載当初にサイトの広告などで見かけても

 

(興味ねぇし〜)

 

という思いしかなかったのに。

 

読んでいくと、韓国にも日本で非難されるような男性の行動って同じなんだ。

環境が違っても人対人の礼儀やマナーがあるし陰口は最低だし、

ひとの悪口で盛り上がるのって飯がまずくなる、、、

って思った。

 

悪口は私も言うけど。

 

 

なんだか周りの人が、私みたいな人の気持ちがわからないクズとも、話したりしてくれてるのって当たり前のことじゃないんだと思った。

 

 

こうやって沼にはまっていっても、少しするとその衝撃を消化して、

そこで身動きできるようになるから私にそこは陸になるし、その頃には大体セリフ覚えてるからそれは私の語彙になるんだけど。

 

 

陸になってるんじゃなくてそこで泥人形になっているだけなのかも。